<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
NEED
a0030208_834866.gif
写真は彼女に買ってもらったカバン。
吉田カバンの「NEED」ってシリーズです。
ホントは「MUDDY」ってシリーズのカバンが欲しくて丸の内まで行ったんだけど電話で確認していったにもかかわらず置いておらず。
で目についたのがこのカバンでした。
シンプルだけど大人の雰囲気があって、使ってくうちに味がでそうなカバンだったので強く惹きつけられました。
大きさはW415*H310*D105でA3がぎりぎり入らない微妙なサイズ。(笑)
でも実際には何とかA3サイズ入ります。
厚みはちょっと違うけどこっちの写真の方が見やすいです。
ちなみに今持ち始めたらクリスマスプレゼント感たっぷりなので来年から持つことに決めています。(笑)
1年後にはもっと素敵なカバンになっていることでしょう。

思いっきり参考にしたのがこの本、「吉田カバン完全読本」枻出版社です。
吉田カバン好きにはホントおすすめ。
[PR]
by kazlog | 2005-12-28 08:27 | いろいろ
丸ビル
a0030208_13204697.gif先日丸の内ビルディング略して丸ビルに初めて行ってみた。
写真は丸ビル内のクリスマスツリー。
いかにもツリーっぽくて良い。
主目的は「クラチカヨシダ」。
欲しかったカバンは無かったんだけどそれ以上に魅力的なカバンを発見したので購入。(してもらう、遅くなった誕生日プレゼントとして)
でも人が多すぎでうんざり。(笑)
一度行けばいいやって感じです。
帰りに東京ステーションギャラリーでやってる前川國男展に行こうと思ったら遅すぎて閉まってた。
残念。
で、なんでこんな時間に更新してるかと言うと激しく首を痛めて仕事に行く気を無くしたから。(笑)
でも7時から打ち合わせがあるから結局代官山までは行かねばならぬ。
[PR]
by kazlog | 2005-12-27 13:31 | いろいろ
White Chocolate Mocha
a0030208_2571714.gifホワイトチョコレートモカ。
冬になると飲みたくなる飲み物。
数年前下北沢の現場に通ってたとき、打ち合わせ後にいつもスタバに行ってこれを飲んでたから妙に懐かしい。
甘いモノが好きな人にはお勧め。
でもどうやら冬季限定では無くなったらしい。
好きだからいつでも飲めるのはうれしい事なんだけどなんかうれしくないな。
[PR]
by kazlog | 2005-12-27 03:03 | いろいろ
磐田・河村、C大阪に期限付きでレンタル移籍?
磐田・河村、C大阪に期限付きでレンタル移籍
だってさ。
ジュビロってボランチそんなにいないんじゃない?
福西のカード累積の事も考えてる?
菊池が帰ってくるから大丈夫なのか?
なんか山本監督がきてから生え抜きがどんどん流出してる気がする。
[PR]
by kazlog | 2005-12-25 11:49 | サッカー
手帳2006
a0030208_15572354.gif来年使う手帳を遂に購入。
去年と同じおじさんっぽい手帳にしよっかな~と思ったんだけどコレにしました。
メーカーは「COATED design GRAPHICS」というモノらしい。
表紙は紙なんだけど絵本みたいに厚くてなんだか物語が綴られてそうな感じがイイと思って購入。
中はいたって普通で見開き1週間。
みんな手帳にいろいろ書き込むみたいだけど、自分は常にスケッチブックも持っててそっちに細かいことはすべて書き込んでるから手帳は打ち合わせなどの予定を書いてるだけ。
だからこれで必要十分。

でも実はまだおじさんっぽい手帳と迷ってます。(笑)
[PR]
by kazlog | 2005-12-24 16:11 | いろいろ
祝!新人王
新人王に31戦13発の磐田FWカレン
やったね。
ケガも途中出場もあったのにこの結果はすごい。
ユースで決められなかった分、ジュビロで決めればいいのです。(笑)
今年は中位に低迷、俊哉移籍と良いこと無かったジュビロだけに明るいニュースはうれしい。
天皇杯決勝まで行って正月を楽しませておくれ!
[PR]
by kazlog | 2005-12-21 21:54 | サッカー
PC到着。
a0030208_0491282.jpg
16日、遂にネットで購入したノートパソコン到着。
これで11年くらい慣れ親しんだマックとは職場・自宅ともにお別れです。
昨日の夜中から今日にかけていろいろとセットアップ&インストール。
この作業が好き。
そしてやっと使える状態になりました。
もうちょっと使いやすくしなきゃ。
この機に友達に招待されたままのMIXIも初めよっと。

購入したPCの細かいスペックはこちら。
[PR]
by kazlog | 2005-12-18 01:21 | いろいろ
ドイツW杯抽選会終了!
2006年ドイツW杯組み合わせ
う~、微妙。(笑)
でもなんとかなるんじゃないか?

1試合目
ヒディングオーストラリアと戦うの嫌だなあ。
来年からはAFCだし。
ここで叩いておかないと苦手意識が出来るかも。

2試合目
クロアチア戦は勝たなきゃダメでしょ。
前々回の借りもあるしね。
欧州予選では失点が少ないからニハト兄弟から1点取れるかどうかがポイント。
大会前にセルビア・モンテネグロあたりとマッチメイクして欲しいな。

3試合目
ブラジル戦。
3試合目で良かったと思う。
ブラジルは前2試合勝って決勝トーナメントを決めたらメンバーごっそり変えてくるよね?
ただ、サブも十分怖いだろうけど。
出来れば2勝同士で楽しく試合したいものだ。

韓国は調子を落としてるフランスにスイスとトーゴ。
いいとこ入ったなぁ。
イランはメキシコ・ポルトガルがいる嫌なグループ。
サウジもスペイン・ウクライナとヨーロッパの強豪2チームにチュニジア。
アジア勢頑張れ。
そして日本頑張れ!
[PR]
by kazlog | 2005-12-10 08:07 | サッカー
電話
最近親から電話がかかってきた。
あんたのところは偽装してないかって。(笑)
おたくの息子は意匠設計であって構造設計ではないから。
確かにイーホームズは好きでよく使ってたけどさ。
この話を友達なんかにするとやっぱりみんな同じみたい。
親からあんたのところは~?って電話をもらってるらしい。
自分の息子をもうちょっと信じようぜ。

今ジュビロのオフィシャルを見てて大変なことに気がついた。
現在新潟にレンタル中のジュビロの「キクチ」。
菊池じゃなくて菊地だった。
ごめんなさい。
[PR]
by kazlog | 2005-12-09 08:47 | 建築
徳永ジュビロじゃなかったの?
昨日のニュース
徳永磐田入りへ、バレンシア低評価
今日のニュース
東京が早大の徳永を獲得

ジュビロじゃないじゃん。(笑)
もともとFC東京でJリーグに出てたから全然違和感ないけど。
しかもジュビロのシステムにはフィットしなさそうだな~って思ってたけど。
いまのシステムで入るとすれば太田のポジションでしょ。
太田がベンチなんてもったいない。
ホントはバレンシアにいくのが良かったんだけどな。

で、菊池は帰ってくるんだよね?
[PR]
by kazlog | 2005-12-07 13:27 | サッカー