<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
PowerBookが・・・
土曜日から起動しないんだよね。
かって五年くらい経つかな。
もう寿命だろうか。
でも愛着もあるし、自宅用としてはまだまだ十分に使えるのでもったいない気もする。
なんて言いながら次に買うならどれだろうかと物色してたりもする。(笑)
次に買うとしたらウィンドウズにするかな。
事務所でもウィンドウズだし。
ただし愛着が湧くかどうかが疑問です。
買っちゃえばそれなりに気に入るんだと思うんだけど。
一番いいのはパワーブックが復活してくれる事だ。
[PR]
by kazlog | 2005-11-27 14:57 | いろいろ
Bargain Sale
今日は朝から彼女に連れられて靴のバーゲン。(笑)
開店30分前に行ったら長蛇の列で軽くひきました。
ビルケン・カンペール・トリッペンなどが半額くらいだから並ぶのもわかるけどさ。
と言いつつも2足買ってしまった。
その後打ち合わせ。
早々に切り上げるつもりだったんだけど結局夕方までかかり直帰。
今週ほとんど事務所に行ってないや。(笑)

前の日記で書いてたイーホームズの中間検査は工務店側からキャンセル。
検査してもらいたくないとのこと。
しかたなし。
でも検査しないわけにもいかないからな〜、困った。
[PR]
by kazlog | 2005-11-26 03:19 | いろいろ
夜中に目覚めたので
a0030208_413262.jpg久しぶりに更新。
眠くならなかったらチャンピオンズリーグ観よっと。
左の写真はマルタイの長崎ちゃんぽん。
九州あたりでしか売ってないと思ってたんだけど何故か最近セブンイレブンで売ってます。
学生時代には親に送ってもらったこともあります。
めちゃめちゃおすすめだから見つけたら買ってみて。

一連のいわゆる強度偽造問題。
この業界にいる者として他人事ではいられない。
偽装の理由はコストダウンとしか考えられないんだけど、最悪のコストダウン方法だと思う。
予算がないところをアイデアで解決するのが設計の面白さのひとつだと思ってるから。
でもアイデアで解決できる金額にも限度があることも事実。
建築においては安くていいモノって無いと考えた方がいい。
あとはイーホームズ。
結構好きで使ってたんだけどな。
渋谷にあって便利だったし。
でも数日前来週の中間検査の件で電話書けたときは対応最悪だった。
次に確認申請出すときは他のトコにしよっかな。

ジュビロはやっぱ福西がいないとダメみたいだ。
中途半端な順位に甘んじている今、前田とカレンの成長のみが楽しみです。
福岡昇格おめでとう!
[PR]
by kazlog | 2005-11-24 04:31 | いろいろ