人気ブログランキング | 話題のタグを見る
塗装工事の章
塗装工事の章_a0030208_23374463.jpg今日は朝、ホームセンターによった後に新事務所へ。
お昼前にはつく予定だったけどなんだかんだで着いたのは午後2時。
それからご飯を食べて床塗装工事開始。
まず掃除機をかけてから床板のヤスリがけ。
再び掃除機をかけた後に壁を汚さぬように養生。
そしていよいよ塗装開始。
選んだ塗料はいわゆるペンキと呼ばれる木目のない仕上がりのモノではなく、オイルステインって言う木目を生かす浸透系の塗料。
ただ、肝心の塗装相手の床がラワンだから木目は特に無いんだけど。(笑)
まあムラを楽しむと言うことで。
ぞうきんに塗料をしみこませて拭くようにして塗っていくこと1時間。
ちなみに部屋は6畳程度。
結構たいへんな作業でした。
それから新事務所で仕事の打合せをした後、2度目の塗装。
2回塗りにすることで色をちょっと濃くしようと言う魂胆。
結局写真のような感じになりました。
でも実際に目で見るとの全然違うな〜。
by kazlog | 2004-08-20 23:36 | 建築
<< 応援するぞ。 電話に救われた一日 >>