人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ダイスをころがせ! (上)(下)」真保裕一

「ダイスをころがせ! (上) (下)」真保裕一
半リストラにあった34歳の男が高校時代の親友に誘われ政治家秘書になる話。
政治家秘書って言っても、親友は次の衆議院選に立候補する無所属新人で地盤・看板・鞄どれも無し。
衆院選がはじまり、終わるまでの1年弱が書きつづられてます。
現在の選挙制度がいかに政党が有利なシステムなのか、いかに選挙にお金がかかるかなども勉強になるんだけど、何よりも小説として面白いです。
敵陣営の妨害があったり、友達の応援があったり。
ちょうど選挙が始まるぞって時にたまたま読んでてよかった。
おれも選挙行くぞ〜。
ちなみにフィクションです。
by kazlog | 2005-08-16 12:35 | 読書
<< 「反自殺クラブ 池袋ウエストゲ... 「黒喜劇」阿刀田高 >>