人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連日ラーメン
昨日今日とお昼はラーメン。
昨日は「スズキヤスオ」。
友達が近くにラーメン屋があるからそこに行こうと言ったのですが、一応ネットで調べたかったので名前を聞いても知らないと言う。
しかもマツモトキヨシ系だと言う。
いろいろ調べた結果、「スズキヤスオ」だということが判明。
確かにマツモトキヨシ系。(笑)
行ってみると客が誰もいなくてびっくり。
まあ住宅街で2時前に行ったら客もいないか。
でもお店はシンプルで清潔な内装で好感触。
定番っぽいのを頼みました。
醤油+背脂のスープでやや太麺。
柚子の香りがとてもいい。
ただ、食べていくうちにどんどん辛くなっていく。
なんだかんだでまあまあ美味しかったです。

今日は「無敵家」。
池袋に行かなきゃならなかったので事前にネットで調べてました。(笑)
ねぎ豚めんってのを注文。
くどくもなくさっぱりでもない醤油とんこつ。
麺がやや太め。
ちなみに自分の好みは極細麺。
チャーシューは美味しかったけど、全体的に結構単調な味な気がした。
もう行かないかな。

そういえばローソンにて自分の一番好きなラーメン屋「魁龍」のカップ麺が売ってました。
食べたけどお店で食べた方が美味しいや。(当たり前)
by kazlog | 2005-01-27 22:28 | いろいろ
<< デジカメ 飲み会 >>