人気ブログランキング | 話題のタグを見る
街の話と食べ物の話
大学入学を機に東京に引っ越して来て早9年半。
いろんなところに行っていろんなモノを見てきたつもりだけど降りたことがない駅も結構ある。
初めての駅での下車はいつでも刺激的で楽しい。
予想してたよりも発展してたり、予想ししてたよりもこぢんまりだったり。
今日初上陸した溝の口は前者でした。
マルイがあるのも知らなかったし。
南武線と田園都市線の接続駅だからある程度は想像してたけど。

で、せっかくなので溝の口でランチ。
以前豪徳寺にあったときに行ったことがあって、美味しかった記憶はあるんだけど味がさっぱり思い出せないお店「紀州和歌山らーめん まっち棒」に行ってきました。
味は簡単に言うとこってりな醤油豚骨。
自分はほぼ九州の下関の出身なのでラーメンと言えば細麺の豚骨ラーメン。
で、東京に来て初めて醤油豚骨ラーメンって食べたんだけど結構好きです。
その気分で行ったんだけど結構醤油が濃い気がした。
自分的にはまあまあかなって感じ。
もう積極的に行くことはないだろう。
ちなみに自分の現時点で一番のお気に入り店は「魁龍」
新横浜ラーメン博物館(今は魁龍は無いです)で出会ったのだけど、超こってり豚骨って感じでスープも麺も大好き。
実はたま〜に通販で買ってます。(笑)
帰りにマルイの地下をぶらぶらしてるとCHOU FACTORYってシュークリーム屋さんでピーチクリームシューなるモノを発見。
速攻で購入。
後で食べよっと。

今日は頑張ってたくさんリンクをはってみました。
あ、最大の目標であるスキャナもちゃんと使えることが出来ました。
めでたし、めでたし。
by kazlog | 2004-09-15 23:42 | いろいろ
<< 見知らぬ少年 スキャナ >>